受験のときのちょっとした小技


受験というのはその日だけの一発勝負なので、できるだけ持っている能力を100%出し切りたいものです。

受験の季節は冬ですから、当然準備しておくべきものも多いです。

寒くて頭が働かないとか、手が冷たくて思うようにすらすら書けないとか、
逆に、試験の教室の暖房がききすぎてぼ〜っとしてしまうとか、

いろいろと冬の敵はあります。


まず、自動販売機が近くにあるとは限らないので、魔法びんの水筒に温かいお茶を入れていくのは良い方法です。
試験会場周辺にコンビニがあったとしても、レジが大混雑している場合があります。
焦りながら行列に並んで待つのはストレスが大きすぎます。


脳を手っ取り早く目覚めさせるにはちょっとした甘いものを食べることです。
ドキドキしてお昼ご飯がしっかり食べられないこともありますから、カバンや上着のポケットにアメやチョコなど一口サイズの甘いものを入れておくとよいでしょう。
アメ一個で点数が大きく変わってくるかもしれません!

高校受験教材詳細はこちら
ひと月ちょっとで奇跡を起こすとしても、もう少し前に導入しましょう!
高校受験教材の写真
35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング

この教材は2008年1月から2年以上に渡って販売され、たくさんの合格者を生み出してきました。父兄ばかりでなくライバルともいえる塾関係者も購入しているそうです。
返金の件数は0件。実践した中学生とその両親に高い満足度を与え続ける非常に良い教材といえます。
安心してご注文ください。
受験タグ : ,

関連記事

  1. 理科の勉強のコツ
  2. 英語の長文問題を克服する
  3. 高校受験前の夏休み
  4. 部活動はやめるべき?続けるべき?
  5. 受験のときに泊まるホテルはどんなところがいい?