部活動はやめるべき?続けるべき?

部活動は高校受験の勉強に差しさわるからやめろという人もいれば、部活動は内申に有利だから続けろという人もいますね。

部活動

まず、いま部活をやっていない人。
部活動をしていないからと言って、ハッキリと公立高校の受験に不利になると言う事はありません。
安心してください。
 
内申はどちらかといえば、良い点を見いだしてフォローしてくれる意味合いのもの。
だから、積極的に学校の行事に参加していたり、委員会の活動に貢献していたりということはプラスにしてくれますが、部活はそれほどでもありません。
当たり前のことですからね。
中学3年間を通して部活動を頑張ったからといって、それも普通のこと。

好きでもない部活を続ける必要はありませんし、部活が好きなら続ければいいというだけです。

 
ただ、内申の点数があまりよろしくないと思える人は、とにかく試験の点数をあげるべく、いままでよりも勉強に励むべきですね。

 
がんばってください!

高校受験教材詳細はこちら
ひと月ちょっとで奇跡を起こすとしても、もう少し前に導入しましょう!
高校受験教材の写真
35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング

この教材は2008年1月から2年以上に渡って販売され、たくさんの合格者を生み出してきました。父兄ばかりでなくライバルともいえる塾関係者も購入しているそうです。
返金の件数は0件。実践した中学生とその両親に高い満足度を与え続ける非常に良い教材といえます。
安心してご注文ください。
受験タグ : ,

関連記事

  1. 理科の勉強のコツ
  2. 英語の長文問題を克服する
  3. 高校受験前の夏休み
  4. 受験のときのちょっとした小技
  5. 受験のときに泊まるホテルはどんなところがいい?