受験のときに泊まるホテルはどんなところがいい?

家から遠い学校を受験するならホテルの予約が必要になります。
遠い場所なら飛行機・新幹線の予約も要りますね。
受験シーズンの冬には天候や交通トラブルで予定通り現地に辿りつけないことがありますから、前日でなく2日前に現地入りするのは良い方法です。
そのほうが精神的にも余裕が持てますから、うまく行くことが多いようです。

ホテルを選ぶなら、まず受験生用宿泊プランのあるお宿をチェックしてみましょう。
受験生用宿泊プランは、勉強机の貸出しや、モーニングコールなど受験生のためにいろいろな気遣いをしてくれますから、そういう面は頼ればいいでしょう。
もちろん、ホテルの中の静かな一角の部屋を用意してくれることが多いですし、隣にうるさい団体さんが入る危険もないはず!

ふとんで寝ないと落ち着かない人は旅館もよいかもしれません。
旅館でも勉強部屋に最適なお部屋を選んでくれるところもあります。


ホテルを探すならまずはJTBなど大手旅行会社の受験プランを調べてみましょう。
なにが良いかというと、ホテル・飛行機や新幹線の手配までパックになった受験生用プランがあるので、めんどうではないこと。
もちろんインターネットで予約を完結できるので、手間要らずです。

JTBで受験のホテルをチェックする


 

高校受験教材詳細はこちら
ひと月ちょっとで奇跡を起こすとしても、もう少し前に導入しましょう!
高校受験教材の写真
35日で奇跡の逆転合格を果たす高校受験勉強法3ステップラーニング

この教材は2008年1月から2年以上に渡って販売され、たくさんの合格者を生み出してきました。父兄ばかりでなくライバルともいえる塾関係者も購入しているそうです。
返金の件数は0件。実践した中学生とその両親に高い満足度を与え続ける非常に良い教材といえます。
安心してご注文ください。
受験タグ : ,

関連記事

  1. 理科の勉強のコツ
  2. 英語の長文問題を克服する
  3. 高校受験前の夏休み
  4. 部活動はやめるべき?続けるべき?
  5. 受験のときのちょっとした小技